ちびの海賊日誌

50ccエンジンをガンボートにのせて海を駆ける! ことがいいなっておもう。気まぐれ更新



航路研究ほーこくしょ

Beverages or Caputure!

今日は香辛料満載で一日中交易している中国人業者さんの航路をみていこー。(・ωФ)
彼らの航路は基本的にほぼ変わらない。
だからすごく待ち伏せがしやすいんだ。

たまーに待ち伏せに気づいて航路を変えるんだけど、せっかくなのでそのパターンを含めてみていくよ。

PK道


まず基本となるAパターン。
ほとんどの彼らの艦隊はここを通る。
だから○でかこんだあたりで待ち伏せをすると捕まえやすい。
NPCもいってるでしょ?こういうところは海賊が潜んでるってww
んで、向こうも一応考える能力はあるようで…。
名前を覚えると海域にいるときに航路を変えるんだ。
それがBだね。
ホントはさらにもうひとつあったりもするけど、そこはまだナイショ。
A予測で待ってても来ないときはBでいってるってわけだね。
3回も襲うと覚えてくれるようで、B航路を取るかんじ。
だからアンボイナで積み込んでるなーってみたらはじめはA方面で、4度目辺りからB予測で待ち伏せる。
ルンを出港するポイントあたりがいいかな?PKKきたらすぐ港に入っちゃえるし。
あと気をつけたいのが、名前が売れると護衛艦隊を出してくるヤツもいるんだ。
なんか神話キャラ名チックなやつら。
出港してくる場所はちょっと前はアンボイナで、最近はどうもマカッサルあたりからくるみたいね。
エンジン全開でにげるけどね!(・∀Ф)
…何回か逃げ切れずに沈みましたが。

それはいいとして!(´;ωФ)
Bで二回も沈めてあげればあきらめてAを通ってくれるよ。
捕まえられなくなったらBみたらいるから、また食べるとAにきてくれる。
気軽に食べれるジャンクフード感覚でみんなもぜひ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://einzwerggackt.blog56.fc2.com/tb.php/2-1da985c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちびがくと

Author:ちびがくと
  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクは必ず申請して許可されてからでおねがいします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

海賊 (13)
おねーちゃん (1)
未分類 (2)
講習所 (3)
告知 (1)
おちび (7)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ちびの海賊日誌 All Rights Reserved.
