ちびの海賊日誌

50ccエンジンをガンボートにのせて海を駆ける! ことがいいなっておもう。気まぐれ更新



失業、そして求職活動【後編】

WORKING or DEAD !!

前回のつづき
喜望峰に着いたボクが見た風景。それは…
B2_convert_20090222012706.gif


赤いし!真っ赤だしっ!!(゚дФ)
どうもカリブ、アジアと大手市場の崩壊のせいで仕事を求めてやってくる人が後を立たないみたい。
どこも不景気でやーになるよねぇ。
小型船愛好海賊、「珍船団」の元メンバーがいたので合流したんだ。
姿を見て随所から届いていたクレーム?を思い出した!
中型に乗ってやがる!!!(・дФ#)
思い出したからご意見が届いてることをつげ、チームを組んで仕事をあさっていると…、
B3.gif
喜望峰大手企業として有名な人の仕事っぷりに遭遇した。
さすがに仕事が速かった…。(・ωФ)=3フゥ
しばらく哨戒してヴェネの船を見つけて仕掛けるも、仕掛け位置が悪すぎて失敗。
しょんぼりしながら哨戒してる間も大手企業は仕事をどんどんこなして行っていると報告が…。
そんな折、ついにうちも大口契約の可能性到来!!
B4.gif
だけど、またやっちまったですぅ…。
提督に挨拶代わりに鎖弾、ぶどう弾を打ち込んだら沈んでしまった(・ωФ;)
ごめんなさい、ごめんなさい。せっかくの大口契約を不意にしてしまった…。
どーにもついてないお~。(´ωФ;)
そのあとも小口契約…
B5.gif
見つけるも、追いつききれず落ち逃げ
B6.gif

あまり収穫がない一日だったお。
でも仕事仲間はいっぱい見つけた!(・ωФ*)
今後の展開に期待だね!

コメント

ごめんなさいごめんなさいごめんなさ…(ry
だって、僕にはエンジン付きのお船なんて乗れないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
エンジンついてない小型船じゃお仕事できないんだよね・・・
でもね、かわりにサムブークっていうすっごく速いお船ももらったんだ!
アラビアンガレーっていう強いお船ももらったんだよ((ノェ`*)っ))

珍船団は首ですか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

中型船も大型船もすてきだよ!
だけどかるがも珍船団の意地やプライドはそんなのじゃ抑えられないんだ!
クビかどうかでいうならボクもかるがもから抜けてるからなんとも…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://einzwerggackt.blog56.fc2.com/tb.php/6-8f977a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちびがくと

Author:ちびがくと
  (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクは必ず申請して許可されてからでおねがいします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

海賊 (13)
おねーちゃん (1)
未分類 (2)
講習所 (3)
告知 (1)
おちび (7)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ちびの海賊日誌 All Rights Reserved.
